FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【二年目】子宮頸がん代替治療について。いつ治る?

2018/07/22 17:56:20 | 子宮頸がんになりそうな細胞を変える | コメント:0件

子宮頸がんの代替治療をはじめて、8月で2年目がきます。


現在の結果を言うと、まだ治っていません。


代替治療を始めたときは、一年以内に治ると信じていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。二年目に突入しようとしています。


【費用のこと】

一年目は費用が50万かかります。
サプリや検査代は別なので、毎月プラス三万くらいは払っています。

二年目は25万と治療費は減額されるとはいえ、かなりきつい。


【時間のこと】
毎日通わないといけません。
消毒みたいなことをするんです。
一応、子宮頸がん治療の人は優先的にしてもらえますが、同じ内容の人が前にいたら当然待たないといけません。

結局、毎日一時間~一時間半くらいは待っています。

さらに、治療自体は20分くらいかかります。

【治療内容】
・HPVを消すため、毎日通って消毒、たんぽんつめる
・病院からもらうサプリ等を服用
・定期的にHPV検査

消毒し、たんぽんつめたあと、ただならぬ腹痛に襲われるときがあります。
痛み止めを出されていますが、毎日飲むのも抵抗があり、死ぬほど痛くなったときのみ服用しています。


【病院からだされているサプリ・薬】
・漢方薬
・アスピリン
・ビタミン剤等
・AHCC
AHCCは、子宮頸がんに効果ありの研究結果がでています!気になる方はぜひ↓
AHCC イムノゴールドSS ソフトカプセル 90粒



【経過】

三ヶ月後子宮頸部HPV消える!

しかし、これで治療終了ではないんです。

膣部にHPVが残っていたら、また頸部に上がってくる可能性があるので、膣部も陰性になるまで治療を続ける必要があります。

頸部が消えたから膣部もすぐに消えると思っていたら、そんな甘くはなく、今に至ります。

【不安なこと】

・本当に治るのか。
・いつ治るのか。

治療が終わるのがいつになるのやら・・
私は子どもを産みたいと思っているのですが、治療を始めたら一切性交渉禁止なので、なおらない限り妊活できません。

月日がたてばたつほど、卵子が老化し、妊娠しにくくなるし、ジレンマです。



【必要なこと】

・最後まで続ける覚悟

一度治療を始めたら、途中でやめられません。途中でやめたら、再び診てもらえなくなるそうです。

・周りと比べない

性別判定をしている婦人科なので、妊婦さんもきます。
子連れで二人目妊娠の方もいます。
待ち時間中、幸せそうなオーラを目の当たりにしなければいけない状況に耐えられず、私の心の中は真っ黒になっていました。

でも、他人と比べ、子宮頸がんになりかかり、子どもももてない自分の不幸な状況を惨めに感じても何も得られないので、

人は人!私は私!と割りきれる心が必要です。

そうはいっても、割りきるっていうのはなかなか難しく、妬む気持ちはいっぱいありますが、

子どもがいないからこそ、自分のスキルアップのための勉強や趣味などに時間を有効につかえるなど、いい面に目を向けると少し自信がもて、気になる回数が減ってきます。



【代替治療を一年やって】
正直、治ることが保証されず、いつまでかかるのかわからない治療に不安だらけです。

しかし、子宮頸がんになることを考えたら、今できる治療があるのならやるしかないと思っています。

この状況に、精神的にまいってしまいそうになったときには、

あまり考えず、

まぁ、いつか治るから大丈夫

くらいに考えて、あまり自分を追い込まないようにすることが大切です!

今の自分にはこの選択がベストなんだと思って、治療二年目、がんばります。

↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。