FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白砂糖とイライラと夫婦喧嘩と

2018/07/09 21:17:52 | ストレスをためない自分に変える | コメント:0件





私は思い通りにならないと、すぐにイライラしてしまう性格だったのですが、

がんや不妊症を改善する生活を始めて、イライラが不思議と減ってきました。


結婚した当初は、まだ生活改善する前で、イライラMAX期でした。

旦那が仕事で遅いと、なかなか眠りにつけずイライラ、

旦那に甘いもの食べ過ぎだと否定されるとイライラ、

家庭の中だけでなく、外でも小さなことにイライラしてしまう場面がたくさんありました。


ちゃりに乗ったおばさんがチリンチリンならしてくることにイライラ、

レジ会計が、新人さんなのか手際がよくなくて、隣のレジに遅れをとるとイライラ、

ささいなことでイライラ菌が出てきて、一度イライラが出てくると、なかなか引っ込んでくれませんでした。


しかし、生活改善をするようになり、3年たちますが、今ではイライラの回数が減りました。


旦那にイライラしてすぐ当たることも減りました。

お店で待たされたりするのは、よっぽどだとイライラしますが、前ほどではなくなりました。


改善したことといえば、

以前は、イライラしたら
やたらチョコレートを食べていたのですが、

→甘いものを控える!という生活に切り替えたことが大きかったのかもしれません。


砂糖を大量にとると、その時は気分が落ち着くのですが、すぐに効果が切れて、また欲してしまいます。

麻薬みたいなものです・・。

麻薬を立ちきるには、一切とらないことが大事です!

なので、私は白砂糖が入った甘いおやつをやめて、他のものに置き換えるようにしました。

白砂糖が入ったチョコレートは、いくつ食べても満足できず、時間がたつとまた食べたくなりますが、

甘いものが欲しくなったらさつまいもに置き換えることで、満足してそれ以上食べ過ぎることがなくなりました!

白砂糖をとらなくなったことで、イライラ菌がでる回数が減ったようです。

何よりよかったの、

イライラしなくなり、

夫婦喧嘩が減ったことです!



イライラしやすい方、夫婦喧嘩が勃発しちゃう方は、

一度、白砂糖抜き生活をしてみるとよいかもしれません!


↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。