FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律神経の乱れと不妊症には、VENEX(ベネクス)のリカバリーウェアがオススメ!

2018/07/08 21:05:47 | ストレスをためない自分に変える | コメント:0件

自律神経の乱れは、不妊症とも関係があるかもしれません。


自律神経は


☆内臓機能のコントロール
☆血管のコントロール
☆ホルモンのコントロール
を行っている神経です。


自律神経はホルモンの分泌を調整してるということは、もちろん女性ホルモンもコントロールしているのです。

なので、自律神経が乱れると、女性ホルモンも乱れ、生理痛・生理不順・無月経・無排卵・不妊症などになりやすくなります。



詳しく説明するとすると、


卵巣から女性ホルモンが分泌されると、卵子を育てたり、月経の働きを調整しますが、

卵巣の働きは、脳からのホルモン分泌調節作用によるものだけではなく、自律神経のうちの交感神経によっても調節されています。

卵巣に分布している交感神経は、卵巣の血管を収縮させたり、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を抑制させたりしてしまうのです。



さらに、動物実験では、環境変化としての身体的ストレスで、交感神経活動が高まり、卵巣からのエストロゲン分泌速度が減少することが明らかになっています。


ストレスは自律神経の働きを乱れさせ、女性ホルモンに影響し、結果として不妊症などの原因となりうるのです。

自律神経にストレスは大敵です!



不妊症と診断された場合、
まずは自律神経を正常にすることで、女性ホルモン分泌を安定させ、妊娠しやすい体作りを目指すことも効果的なのかもしれません。


自律神経を整えるには、よい睡眠をとることが大事だと言われています。


そこで、着て寝るだけで質のよい睡眠をとることができると話題の「リカバリーウェア」がオススメです!!



副交感神経を高める効果があるので、死んだようにぐっすり眠れます。

ストレス社会で自律神経が乱れ、不妊症で悩んでいる方はぜひ、睡眠を見直してみるといいかもしれません!


↓1日1クリック、お願いします!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。