FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを断捨離!

2018/05/20 15:25:38 | ちゃんとした生理に変える | コメント:0件

テレビ大好きな私。

仕事行くまでの時間、そして、仕事後の時間の空いた時間は、必ずテレビをつけていました。


ドラマ好きなため、必ずシーズンごとに全制覇できるくらい録画して観ていました。


もちろん、その時間は座りっぱなし。


そんな私に、旦那から

「テレビみすぎるから病気になるねん!」


と厳しい言葉が投げつけられました。

確かに、テレビを観ていると、動かないでついつい長時間観てしまっているし、

ながら食べをしてしまい、気づけば食べすぎてカロリー過多になってしまっています。


旦那には、

「テレビ観てる時間はもったいない。」

「テレビは受け身だから、ぼーっとみているだけで、何も残らないよ!」

「本読んだり、出掛けたり、習い事したり、自分で動いたことは、自分の力になって残るから、テレビ以外にできることを見つけたほうがいい!」

と何度も言われていました。

その度、

(うるせぇな。また始まったよ。ちっ!)←心の中

という感じで、


「ドラマ観て感性を養っているし、これが私のストレス発散方法だし!」

と反論していました。


すると、

「不倫のドラマなんか観てもなんも得られない!しょうもない!」

と言い返され、何も言えなくなる私。



しかし、いざ、結婚してからの自分の4年を振り替えると、


不妊治療のための病院通い


子宮頸がん治療のための病院通い


1日6時間の仕事


それ以外空いた時間は、全部テレビに費やしてしまっていました。


確かに、私、何も残ってないな・・

このまま歳をとっていくのか・・

と思うと、むなしいような気持ちが心にじーん・・と沸き上がってきました。


そして、

20年後の自分を想像してみました。


今の生活と変わらず、空いた時間はテレビを観て時間を浪費している自分。

退屈な自分。

何もない自分。


さすがにこのまま老いていくのは嫌だな・・と思ったので、

旦那のおっしゃる通り、

思いきって、テレビを観ないことを決意しました!


ただ、「観ない!」と宣言しても、あれば絶対観てしまいます。

私の意志は紙より薄い。


そこで、

旦那が嬉しそうに

「テレビ、売ろう」

ということに同意することにしました。

いや、でもなぁ・・売るなんてちょっと極端かなぁ・・

と、うしろ髪ひかれつつも、

テレビを観ない環境を作れば、観なくても生きていけるかもしれないので、決意を固めました。


早速、昨日の夜は、テレビを観ず就寝。かわりに、読書タイム!
なんか有意義な時間を過ごせた気がします!


今日はというと、空いた時間で、部屋をいつもよりきれいに掃除することができました!

いつもはテレビ時間を作るために適当にさっさと家事をこなし、テレビタイム♪なんていうだらけた生活だったのですが・・

テレビを観ないだけで家事に気持ちを専念できました!


といっても、

テレビ観ない生活はまだ1日目なので、まだまだどんな効果があるか分かりませんが、

空いた時間を有効に使っていきたいです。


旦那はテレビ嫌いなので、喜んでいます・・


結局、いつも旦那の思惑通りになってしまうような気が・・


私が流されやすい性格ということなのか?


まあ、いい方向に向かうなら、いいか~


テレビなくても、生きていけるはず!!

私、生まれ変わります!!



iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=miraiwokaer0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4908295026&linkId=237f022a0a25fe7f4f976fecb15a5d4c&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">


↓1日1クリック、お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ





広島大学共同開!骨盤底筋振動エクササイズ【骨盤底筋エクササイズクッション キュットブル】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。