FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸で教えてもらったこと

2018/05/10 23:55:52 | ちゃんとした生理に変える | コメント:0件

鍼灸では、毎回施術をしながら、妊娠するために大切な情報を教えていただけます。

先生曰く、

「情報自体価値があるから。お金もらってもいいくらい。みんな集めてセミナー開こうかな~♪」

というくらい、価値があるそう。

それを聞いたときは、「お金を払うくらい貴重な情報をもらえるなんて!」とありがたく思ってしまった私。


では、実際に、どんな貴重な情報をいただけたかというと・・


①サバ缶を毎日食べた方がいいよ。


②キウイを毎日食べて。


③味噌を生で食べる。毎日大さじ一杯。

④たまごは一日一回はたべる。
五個まで食べてもよい。


・・普通やん!


テレビでやってたやつですか~!?見た見た~!


ネットで調べたらよく出てくる~!

とツッコミそうになりましたが、初めて聞くふり。(だって!めっちゃどや顔で言うから!知ってるとかいいづらいですよね)

まあ、体にいいことは間違いない。
ただ、お金とるほど価値ある情報かは謎ですが・・。

残念なのは、何がどうきくのかは教えてくれず、なんだか漠然とした感じです。お金とるくらい価値ある情報なら、根拠を知りたいのが正直な気持ちです。


とはいえ、体にいいものは実践しようと、言われたまま、毎日とっていました。


しかし!

某健康番組で衝撃な事実を知ってからは、怖くて毎日は食べなくなりました。

毎日同じものを食べ続けるとアレルギーになる可能性があるそうなんです。それは、お医者さんが言ってました。


旦那にこの話をすると、

「なにかをずっと食べるとか偏ってたらあかん!」

「バランスよく食べて!」

と怒られ、また
「鍼灸なんてやめとき!」
と言われました。

確かにそればかり食べても、栄養が偏ってしまいます。

漠然とした情報に振り回され、いいと言われたことを鵜呑みにしてはいけないな~と感じました。

なので、今では、毎日食べるのはやめて、ほどほどにしています。

他には、

⑤豚肉は血を汚すから食べてはいけない!

という宗教的な感じの情報や、

⑥ケイ素が不妊やがんを治す!

とお金がかかりそうなことを勧められたりもしました。

全て鵜呑みにせず、妊娠のためというか、日々の健康のために必要だと思ったことのみ取り入れることにしています!


↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ



















広島大学共同開!骨盤底筋振動エクササイズ【骨盤底筋エクササイズクッション キュットブル】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。