FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生理がこない・・セカンドオピニオン

2018/05/01 22:00:12 | ちゃんとした生理に変える | コメント:0件

生理がこなくなって2ヶ月以上。

子宮内膜増殖症や子宮内膜症など、子宮の病気になってしまったのでは・・と不安になり、子宮頸がん治療をしている婦人科で相談することにしました。

しかし、エコーでみてもらったら
「子宮内膜17㎜だからもうすぐ生理がくるよ」

とのこと。

17㎜って厚すぎない?
そんな厚いのに生理がこないのは、
やっぱり、子宮内膜に何か病気があるのかも。


エコーでみてもらったことで、生理がくる原因がわかるのかと思っていましたが、

結局なぜ生理がこないのかわからないまま、

さらなる不安が募ることになりました。



そして一週間。


生理がくる気配、ありません。



医者からは、

「気にしてたけど生理はどう?」

の一言もありません。毎日病院通ってるのに。

なので、再度今の病院で相談しても、どうせちゃんとみてくれないよな~。


と思ったので、思いきって、他の病院でみてもらうことにしました!


今の医者はこちらの話をあまり丁寧には聞いてくれません。納得いく説明もしてくれません。
だから、不安な気持ちが宙に浮いたまま、もやもやしたままで精神的にもよくないな~と感じてしまいます。


コミュニケーションが上手なお医者さんだと、ちゃんと聞きたいことも聞けるし、安心できるので
は、とネット検索で口コミ評判のよい病院を探しました。


そして、

先日、早速みてもらいました!


その先生は、エコーをみると、


「17㎜もないよ!内膜が11㎜だよ」と言われました。
そして、もうすぐ排卵しそうだと。

一週間で生理がないのに内膜減るわけもなく、

医者によって判断が違うんだとびっくり。

「排卵しそうだから、あと2週間生理がくるか待ってみたら?」

と言われました。

でも、生理が2ヶ月もこないのか何故か不安に思っていることを伝えると、

基礎体温表をみてくださり、

「一度高温期がきて、低温期になっていることから、一度生理がきている周期になっているよ。
ただ、出血がない原因はわからない。」
とのことでした。
生理がきているはずだけど出血がない・・?
やっぱり、なんか病気なのか?

そこで、気になっていた子宮内膜の病気があるのかも聞きました。


すると、「それは全然大丈夫!」と言ってもらい、一安心。


生理がきているはずだけど出血してない原因はわかりませんでしたが、子宮内膜増殖症や子宮内膜症の診断はくだされず、少し安心できました。

初めの医者に「生理くる」の一言だけで片付けられていたのと違い、

ちゃんと対話してくださるお医者さまだったので、

生理くるまで安定した気持ちで待てそうです。


初めの医者だけの見解にとらわれていたら、モヤモヤしたままでした。


一人の医者に期待するだけ無駄!ダメだと思ったらセカンドオピニオンを求めることで、信用できるお医者さんを探せばいいんだと思いました。


子宮頸がんの治療もうまくいかず、生理もこない
そんな状況に、いろいろ不安が募りすぎて嫌になっていましたが、

新しい先生に不安を取り除いていただいたことで、

また頑張る気持ちがもてました。


絶望中はもうなんだか何もかも嫌になってしまい、

自分なんかいなくなれば楽になれる

なんてことまで考えてしまっていました。

でも、先生にみてもらったことで不安が消えると、また元気がわいてきました。

絶望したときも、自分で状況を変えるために、

必死にもがけば

何かしら手立てが見えてくるんだな~。


私はすぐに

もう世界の終わりだ


くらいに絶望してしまう癖があるのですが、

あきらめず、いろいろ立ち向かえば

必死にもがけば

闇の中でも、光が見えてくるときがくる。

そう思えたので、

また

頑張れそうです。


↓生理不順に不安になったら読む本


iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=miraiwokaer0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4908295026&linkId=237f022a0a25fe7f4f976fecb15a5d4c&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">


↓1日1クリック、お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。