FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもいいからすがりたい

2018/04/10 22:41:26 | つらい気持ちを捨てるゴミ箱 | コメント:0件

鍼灸や漢方薬で妊娠できる人は、よっぽど軽い人だけなのか。

私には、無理なのか。

鍼灸や漢方薬に期待してしまっていた分、報われない結果にへこんでしまっています。

西洋医学では、多嚢胞も、抗精子抗体も治らないから、人工受精や体外受精をすすめられます。
でも、私はそこに踏み込めないでいます。


一方、東洋医学では、

「抗精子抗体も、漢方で治った人がいる」
「多嚢胞も鍼灸や漢方薬で改善、妊娠できる人がいた」

と良いことを言われます。

そんなん、治ると聞くと全力ですがってしまいますよね~。

って私だけでしょうか?

漢方薬は煎じて飲むものだったので、めっちゃ高い。月に4万円くらい。
鍼灸は、一回9000円×月4回。

高いなぁ・・
でも、妊娠できるのならば!!

と必死に働いては漢方薬や鍼灸につぎこんでいました。

でも、どれも一年以上続けて、効果なし。妊娠しないのはもちろん、多嚢胞改善なんて全くせず、月日が過ぎ、さらに悪化しています。

今になって冷静に考えると、

漢方薬や鍼灸で多嚢胞治った人がいるって言うけれど、それって証明できるんかー?と疑問。

多嚢胞が改善して妊娠したのはほんまに鍼灸や漢方薬のおかげなのか?

抗精子抗体の人が漢方薬で妊娠できたって言うけれど、証拠あるんか??

抗精子抗体の値がもともと低くて、たまたま抗体が弱いときに自然妊娠しただけなのに、漢方薬のおかげにしちゃってるんじゃないのか。 

一つの事例をさも鍼灸や漢方薬のおかげのように発言するなら誰でもできるわ!

証拠だしてみぃや~!!怒


・・と鍼灸や漢方の先生に直接聞く勇気はない。



でも、結果がでない状態が続いているにもかかわらず、甘い言葉で続けさせようとする鍼灸師や漢方医のなかには、先の見えない不妊治療に不安でいる私たちを、利用している人もいるんじゃないかな?と思います。

うまい話があれば、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

弱い立場だから。不妊なんて、自分の努力ではどうしよぅもないから、うまい話があればすがりついてしまう。


安易に

治りますよ

妊娠できますよ

と言ってくる輩を信用しない、強い心をもたなければ、これからも同じことの繰り返しで結局結果がでず、お金や時間を失うだけ。


そう思いながらも、

ネットで


妊娠率○○パーセント!鍼灸!

○○が改善する漢方薬局!


そんなフレーズを探してしまう私です。


あぁ、誰かにすがりたい。助けてほしい。

鍼灸や漢方薬を信じていたときは、妊娠できるかもと期待がありましたが、やめるとなるとすがるものがなくなり、またまた不安で苦しい日々がやってきてしまいました。

私は、今、迷走しています。

↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。