FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のイライラ攻撃を受ける旦那が、栄養療法を勧めてきた話

2018/04/04 21:12:01 | 栄養療法、漢方薬で変える | コメント:0件

不妊検査や、タイミング治療をしていると、不妊原因として考えられることが、次々と出てきました。

排卵する時期にエコーで診てもらうと、多嚢胞であることを指摘されました。

多嚢胞と言われ、排卵させるためにクロミッドをのみましたが、妊娠にはいたりませんでした。

その後、抗精子抗体がわかり、体外受精や顕微受精しかないと言われ、私はどんどん追い詰められてしまいました。

どんどん焦りが出てきました。

どうしても、人と比べてしまうんです。

私より後に結婚した友達が、すぐ子どもができたり、二人目、三人目ができたという知らせを聞くと、

「おめでとう。」

と表面的にはいうけれど、

心の中では

「なんで私だけ妊娠できないの?」

と嫉妬でいっぱいです。


その度に、もやもやイライラし、旦那に当たってしまうことがありました。

「なんで怒りっぽく、すぐ落ち込むんだろう・・」

旦那はそんな私の姿にめちゃくちゃ悩み、必死にいろいろ調べてくれたようです。



「気分が沈みやすい人は鉄分とか栄養が足りないらしいで!」

「そもそも、栄養が足りないと、妊娠できにくくなるらしい。」
といわれ、一度栄養がちゃんと足りているか検査するようすすめてきました。

確かに、不妊で悩んでいるとはいはえ、気持ちの浮き沈みが激しい私。

ちょっとしたことでイライラしてしまうんです。
そのイライラは、栄養不足からきてるとは目から鱗!


早速、血液検査にいくと、見事に鉄分、亜鉛、たんぱく質などいろいろな栄養が足りていないことが分かりました。

めっちゃ量は食べているはずなのに、戦時中ちゃうかというくらい、栄養失調でした。

そこから、栄養をとるためにバランスいい食事や、サプリメントなどを意識してとるようにしました。

まだまだ十分ではないですが、栄養は上がってきたようです。


それと共に、

なんと、

夫婦喧嘩が減りました!!!


前はイライラしていたことが、あんまり気にならなくなったんです。
なんか、栄養が足りてくると、心が安定している感じです。


十分な栄養によって、妊娠のためのホルモンなども整うそうなので、不妊症の人が栄養療法をすると妊娠したなんて話も聞きます。


栄養が整うとすぐに不妊症が改善されるとは思いませんが、体質改善にはつながると思って続けていきたいです。

何より、心が安定すると、毎日が楽しく生きられます!

以前は、妊婦や子連れをみるだけでイライラし、「自分はなんでその幸せが与えられないのか」と、自分を責めてしまっていました。

しかし、今は

「妊娠できていいねぇ」

くらいの気持ちです。まだすっきりした気持ちで妊婦や子連れを見れるわけではありませんが、大きな変化です。


毎日穏やかな気持ちで過ごせるなんて幸せだなぁ~と感じます。


まあ、一番ほっとしているのは・・

一番の被害者、旦那に違いありません。

↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。