FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬だけで妊娠を目指そうとした馬鹿な私

2018/04/01 20:58:08 | ちゃんとした生理に変える | コメント:0件

旦那とたまたま散歩していたら、

“体の状態を無料診断します!”

という漢方薬局を見つけました。


漢方薬局って、気にはなっていても足を踏み入れることはありませんでした。なんとなく漢方って年寄りのイメージがあったからでしょうか??

しかし!関西人は無料ていう言葉にめっちゃ弱いんです。
無料なら~♪と二人で薬局に入ってみることに。


人のよさそうな薬剤師さんで、一安心。

問診表にいろんな症状の項目があって、記入していきます。
それを見ながら話を丁寧に聞いていただいたあと、

「舌をみせてください」

と言われてびっくりしました。

人に舌をみせるなんて恥ずかしいのと、なんで舌を見せるのかという謎なのとで戸惑いましたが、仕方なくみせることにしました。

そこで言われたのが

「“おけつ”ですね~。
舌の裏側に青い筋があるでしょ、おけつっていうのは、血がどろどろで流れにくくなっていることです。


それと、胃腸が弱っています。
舌は白いこけがうっすらついているのが健康的ですが、黄色いですね。これは胃が悪いからです。


あと、むくんでますね~。
舌の横に歯形がついてしまっています。」

妊娠しにくいことも相談したら、“おけつ”の状態は妊娠しにくいとのことで、漢方を飲むことを勧められました。

目からウロコな話ばかりで、


漢方薬局ってすごい!

問診と舌だけで悪いところがわかるんだ!


と感動した私は、まんまと勧められるまま漢方薬を買ってしまいました。


ちなみに旦那もなんか言われてましたが、忘れてしまいました。
旦那はそんなに感動しなかったようで、何も買わずでしたが。

しかし、漢方とであってから、旦那も私も

体質改善をすることで、妊娠するんでは??

という考えにシフトしていくきっかけになったような気がします。


その頃、人工受精と言われたり、不妊検査で悪い結果が次々と出ていたので、

漢方薬を飲むだけでよくなる


なんて言われたらすがりたくもなりますよね?


こうして、漢方薬で妊娠を目指そう!

ということになったのです。


↓1日1クリック、お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。