FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹ぽっこりは逆立ちで治る?他にも健康効果がすごいらしい!

2018/03/16 09:44:02 | ダイエット、ヨガ、鍼灸で変える | コメント:0件

30代になり、お腹回りがデブッとしてきたのを切々と感じます。
姿見で横向きの自分を見ると、おっさんのビールっぱら状態。
いつの間にこんなお腹が出るようになっちゃったんだろう。

実は、筋肉が衰えると、内臓下垂が原因でお腹が出てしまうことがあるそうです。

そこで、内臓下垂を元に戻すために、毎朝逆立ちを始めました!

逆立ちをすることで、内臓が正しい位置に戻ると聞いて、早速やり始めたのですが、実は、逆立ちっていろんな健康効果がある可能性があるそうなんです。


●内臓を正しい位置に戻す

主に筋力の低下によって、内臓の位置が下がってくることがあり、ぽっこりお腹の原因に。逆立ちをすることで、内臓を正しい位置に戻すことができる可能性があるそうです。

●血行が良くなる

逆立ちをすることでこの下半身に停滞していた血液をスムーズに循環させ、下半身の鬱血状態を改善します。

●脳の働きが活性化

逆立ちすることで頭部、脳への血流が増えて、その結果酸素や栄養が脳に大量に運ばれ、脳の働きが活性化します。

●便秘によい

逆立ちをすると、普段あまり動かされることが少ない小腸や大腸が、重力によって動かされて刺激となり、腸の働きが活性化されるようです。


これらは医学的に証明されていることではないそうなので、鵜呑みにするわけではないですが、とりあえず内臓下垂を治すため、毎日続けてみたいと思います。

何も支えがないところでバランスを取って逆立ちするのが難しければ、壁の前で壁倒立でもいいそうです。

私は壁倒立をしています。今のところ20秒くらいが限界です。

しかし、慎重派の旦那にいつも

「危ないしやめとき!」

と言われ、

「大丈夫大丈夫~」

といいながら続けていたのですが、戻るときに思いきり近くにあったゴミ箱に片足をぶつけてしまい、腫れ上がる事態が起こってしまいました。

旦那に、ほら見ろと言わんばかりに
「だから危ないてゆったやんか~もうほんまにやめて!!」と言われてしまいました。それでも私はめげません!

逆立ちするときは、周りの障害物にはお気をつけください!


↓1日1クリック、お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。