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パーソナルトレーニングで太もも痩せができるか

2018/03/12 09:54:36 | ダイエット、ヨガ、鍼灸で変える | コメント:0件

私は太ももが、めっちゃ太いです。

学生時代、筋トレをして鍛えて太くなったのですが、社会人になり、全く運動しなくなりました。

でも、食べる量は減らせず、どんどん私の太ももには脂肪がついていきました。当時の筋肉はどこへやら。

エステで太もも痩せに失敗したので、私が考えた太もも痩せのための次の手は、筋トレをすること。

筋肉の約7割は、下半身にあるといわれていますが、下肢筋肉量が高い人は卵巣機能が高いそうです。

足の筋肉を鍛えて、細くして、妊活にも効果的なら一石二鳥!

ということで、筋トレを始めました。


初めはジムに通って自主的にトレーニングしていたのですが、モチベーションが保てず、とうとう、最近話題のパーソナルトレーニングに手をだしてしまいました!


パーソナルトレーニングは、もちろん一対一で筋トレを指導してもらうので、料金は高いです!

でも、エステに行くことを考えると、同じくらいかかるので、自己投資!と割りきって始めることにしました。

☆パーソナルトレーニングにしてよかったこと

●ちゃんと負荷をかける筋トレができる

「太ももと二の腕を痩せたい」と伝えると、そのための筋トレ方法を教えてくれました。

筋トレをするにあたり、筋肉をつけたい部分を意識して動作をすることが大切らしく、スクワットにしても、足幅ややり方など細かく教えてもらえます。
まずは、鍛えたい筋肉の部位を意識することが大事なようで、急に重いのではなく、慣れてきたら重りを増やしてくれるので、無理なくできます。

次の日、筋肉痛になるくらいの負荷が大事らしいです。
ジムでは、一切筋肉痛なんてならなかったな・・。
自分に甘い私は、ちょっと手抜きして、回数こなせばやった気になっていました。
そりゃ効果ないはずですね。

パーソナルトレーニングを受けると、次の日、めっちゃ筋肉痛がきますが、これぞまさに鍛えてる!って感じがします。

●自己流では、鍛える部位が間違っていたことに気づく

女性は反り腰になりがちで、そうなると足の前面に筋肉がついて張ったようになる人が多いそうです。
前面がもりっとしている人は、足の後ろ面に筋肉がついていないので、そこを鍛えていくとよいそうです。
今までの自己流スクワットでは、前面が筋肉痛になる感じでした。それで足が細くなると信じてやり続けてしまっていましたが、それが間違いでした。後ろ面を鍛えるやり方を教えてもらい、お尻がこころなしか、きゅっと引き締まってきたような・・。


パーソナルトレーニングのコーチの言う通りに筋トレに励めば、筋肉がほどよくついた綺麗な体型を手に入れられるんじゃねーかと思えてきました!

そして、何よりダイエットにはモチベーションが大事ですよね!


なんと



パーソナルトレーニングのコーチ、



イケメンマッチョです!!
ありがとうございます!!


いや~・・筋トレって楽しいですよ~♪

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